2012.05.27 今年も



今年もこの日に献花ができる機会を作ってくれた事務所の
対応にとても感謝しています。今年は快晴に恵まれて嬉しい限り。
会場の外に並べられた花は、ZARDの曲に支えられ励まされ、愛して止まない私達の想いの束です。
これからも未来永劫聞き続けて、歌い継がれていって欲しいな(^-^)


一緒にギャラリー回ってくれたKちゃん、ありがと(≧▽≦)ゞ
いつになくこの日を笑顔で過ごせたのはKちゃんのおかげだよ!



ベーカリーカフェの特集をしているカフェ本があって、行くなら
こちらがいいなぁと思ってセレクトしたお店が「まちのパーラー」さん。
保育園の敷地内にカフェを隣接という変わったお店だけど、お昼時は途切れることなく
人が訪れる人気店。お店の雰囲気もナチュラルでとても素敵☆



人気のサルシッチャランチ(^-^)
ソーセージがとてもジューシーで自家製酵母のパンも美味しい!
お土産に買ったベーグルもとっても美味しくて、他のパンもいつか食べて見たいっ
もっと購入すればよかったぁ...
2012.05.27 5年


3日間東京の方に行ってきました。
行ったお店などはまた後日アップしますので、しばしお待ち下さいませ。


あれから5年という歳月が経ちました。一生忘れる事のない深い悲しみを抱えて、また一歩ずつ
日々を大切に過ごして行きたいと思います。


後で知った偶然ですが、予約していた花屋さんは5年前に花壇を担当された花屋さんでした。
何か通じるものがあったのかも!?


渋谷経由で今度は駒沢大学方面へ
駅から歩くこと約20分。住宅街の中にあるカフェ「adito」さん。




暑かったのでレモンスカッシュを頼んで、またいっぱいおしゃべり(^O^)
思いの丈はノートに色々と書いてきました(笑)
私たちの前には沖縄から来ましたという書き込みが!!
海外からの方もいらっしゃっているようで作品の人気の凄さを改めて感じました。
GANTZは本当に面白い映画ですので、観ていない方は是非っ


ずっと行ってみたかった場所に、ツイッターを通じて仲良くなった友人たちと
回れてとても楽しかった~
記念写真もたくさん撮ったし、いっぱい歩いたけどすごく充実した一日でした\(^o^)/
付き合ってくれてどうもありがとう(*^_^*)
また遊んでね☆
2012.05.26 ロケ地巡り


汐留で友人AちゃんとMちゃんと合流して、ロケ地巡りの旅。
日テレ屋をぶらぶらして、今度はイタリア街の方までおしゃべりしながら移動。




街並みがオシャレ~





目的のカフェは貸切で入れなかった(@_@;)
前クールの月9ですごく好きなシーンに使われたカフェ。



気を取り直して、違うカフェでランチタイム。
真横にタレントの養成所があって、お店の方にどんなタレントさんがいるのか
色々と話を聞いたけど、個人的にそんなに興味の無い方ばかりだった...


2012.05.25 渋谷ヒカリエ



埼玉から移動して原宿経由で渋谷へ。
フォロワーさんの働く仕事先で初会い。
年始のVS嵐の収録で同じ日に入っていたことがきっかけで仲良しに♪


渡したおみやげをすごく気に入ってくれたみたいで、また持ってきて~
とリクエストがありました(笑)
2012.05.25 senkiya


どこのカフェに行こうか悩んでいた時、たまたま手に取った雑誌に
自分好みのお店が紹介されていて即決♪
それが埼玉にある「senkiya」さん。
最寄り駅からバスに乗り換えて着いた所は、普通の住宅街。
携帯のマップを頼りにキョロキョロしていると、数メートル前に同じ方向に行く方が!!
思わず声を掛ける私(笑)何気ない話をしながら一緒にお店まで歩きました。
ここからもう素敵な出会いの始まり(≧▽≦)ゞ





偶然一緒になった方はsenkiyaさんの常連のMさんという方。
お店の方から「友達?」って聞かれたほど、私がとてもその方と自然に仲良さげに
お店に入って来られて驚かれていました(^-^)



外はしっとりとした雨模様。
カフェオレとチーズケーキでまったりぼーっと過ごそうと思っていたら、
何と私はお店のオーナー夫婦から質問攻めに(笑)



金沢から来たと話すと「今、一番旅行で行きたい場所なんです!」
ちょうどお店に買い物に来ていた方からも「金沢に行って見たいんです!」と金沢が大人気(笑)





かれこれ2時間くらい、お店のオーナー夫婦と常連のMさんとおしゃべりしてきました!
初めて行ったとは思えないくらいの居心地の良い素敵カフェ。
近くだったら通いたいなぁ。
↑こちらの建物は同じ敷地内にあるアクセサリー工房。
心浮かれる可愛いアクセサリーがたくさん置いてありましたよ。




そして、おみやげまで頂いたり、帰りはなんとオーナーさんの車で最寄り駅まで
送ってもらっちゃいました(爆)
車中でもお勧めカフェなど色々と教えてもらって、話は尽きません。
また関東に来たら是非senkiyaさんに寄りたいな~
かなりお勧めです~


最後にオーナーさんから「カフェをして良かった」、「数あるカフェの中でうちを選んでくれて
ありがとう」って言われた時の笑顔がとても心に深く残っています。



ちょっと手順をミスってしまったけど><美味しく出来て良かったーー
いつも休みの前の日は何のパンを作ろうか悩んで、本やテキストとにらめっこ。
この時間も楽しい(≧▽≦)ゞ
本当は週末会う友人に渡したいけど、どう頑張っても無理っぽいので断念Σ(゚д゚;)


今週末は楽しみがたくさん!体調が悪くなりませんように><



2012.05.13 Basket


マーケットに行ったら小腹が空いたので、近くの大好きなヨシタベーカリーさん
にも寄ってきました。お店のすぐ隣の敷地で素敵な青空雑貨市が!!
兵庫県芦屋の方から来られた「Basket」さん。




どれも超好みの物ばかりで目をキラキラ☆させながら、じっくり見て回りました。




ディスプレイもとっても素敵(^O^)
秋にもまた来られるみたいなので、また行きたいなぁ...


先週の疲れがやーーっと取れたので、青空マーケットへおでかけ♪
快晴でドライブには最高の天気☆車中のBGMはFD(笑)




久しぶりの古道具のタユタフさん、オカフェさんなどなど私の好きなお店の方が
たくさん出店されていたので、楽しかったーー


帰りに母の日用のケーキを購入w
今年のプレゼントのリクエストはガーデングッズ。
母の日にはちと間に合わなかったけど、後日届く予定~
2012.05.12 濃い時間


フォロワーさんと初会いで富山まで♪
ランチしながら色々とお話しましょーということで、久し振りの「nowhere」さんで
軽めのランチプレートをセレクト。自家製のクルミパンが美味しかったーー
店内もプチリニューアルしていて以前よりも素敵さが増していたな。

過去のコンサート参戦歴や持っているものなどがたくさん被っていて、
話は尽きることなく、気がついたらあっという間に何時間も経っていた!!
21年目にしてやっと気の合う友人が近くにできて本当に嬉しい(*^_^*)
今度はカラオケに行きたいなぁ



店内ではちょうど写真の展示中~素敵なショットばかりで惚れ惚れ(^o^)


GW最終日は、「小さなうるし教室」へ♪
先月のイベントの時に教えて貰った素敵イベント~
午前中から黙々と彫刻刀で木を彫り彫り。

木型は事前に先生が用意してくれていて、今回はお箸2膳かスプーン2本、
それかお箸1本とスプーン1本。好きな組み合わせが選べました!
私はお箸1膳とスプーン1本のセットをセレクト。

先生は地元の美大の現役非常勤講師の優しい先生でした。
超初心者の私でも先生の親切で丁寧なアドバイスのおかげで何とか
それらしい形の物に仕上がってくれました(^-^)
箸をカットして余った部分は箸置きに。





集中して作業していたらあっという間にランチタイム~
教室の場所は実は古民家の素敵なお弁当屋さん。
お弁当屋さんのオーナーさんとうるしの先生がご友人ということで
実現した今回のイベント。参加できて良かった~





頑張ったご褒美はスイーツ♪
他の方々は器用に模様を入れていたりと自分流にアレンジされていましたが、
私にはそんな美的センスがないので、シンプルに仕上げました~
被れるかも!?と事前に伺っていたものの、初めて触れるうるしに
内心かなりビクビクしていましたが、怪我もなく無事に
全工程を終えることができてほっ(≧▽≦)ゞ
ずっとやってみたいなぁと思っていた事が実現できて嬉しい~~
2012.05.05 街中ぶらり


アースzaマーケットに友人とおでかけ。
初日は悪天候だったみたいですが、最終日は快晴☆でも、風邪が強かった(>_<)



県外からの作家さんも多数参加していて、お店の方と色々とおしゃべり。
関東からはるばる参加していたアクセサリー作家さんが、魚が美味しいーーってベタ褒め
石川を気に入ってくれたみたいで嬉しい\(^o^)/



カフェ ダンボでオムライスランチ。



てくてく歩いて、北欧カフェKUPPIさんでひと休み。
アンティークの器で出される美味しいケーキとコーヒーに舌鼓。



ヴィンテージの洋服屋さんにも寄ったり、



さらに足を延ばして、フランスアンティーク雑貨のお店「ENIGME」さんにも行きました!
素敵な器が置いてあるので、またふらっと来たい素敵な雑貨屋さん!
あー、よく歩いた(>_<)



一旦、三宮に戻り今度は北野異人館方面へ~
ちょうど、インフィオラータ(イタリア語で花を敷き詰めるという意味らしい)という
イベントが開催されていました。ここで、記念に母とパチリ。



母も私も中には入ったことあるから建物を見るだけで良いよねってことで
アイスを食べながらぶらぶら~




ふぅ~、よく歩きまくった二日間。足がパンパンになっています><
私の考えたプランが良かったと母が喜んでくれたので、嬉しかったー
とても楽しい旅になりました~早くも次の行きたい場所の候補があるみたいです...


六甲山から見た神戸の街並み~
目の前に広がるパノラマに感動☆



六甲山ケーブルに乗って山頂を目指して乗ること約10分。
見えたのは↑の風景。



バスに乗り換え、まずは高山植物園へ。



新緑が眩しかった~年配の夫婦がたくさん訪れていました。
次の目的地のガーデンテラスまでは徒歩で。
この辺りから風が強く吹いてきて、小雨もぱらつくように...
あまりにも寒くて早々に下山~




お天気にも恵まれ気候もよく神戸に二日間滞在してきました。
ザ・観光地巡りの旅でしたが楽しかったです。



すごく久し振りに訪れたモザイク。
中のお店をプラプラ見て回り~



てくてく歩いて南京町へ
うーん、横浜の中華街の方が個人的に好きかな!?




こんな所にパンダさん。
その後は、母のデパート巡りにお付き合い。
何とか最近オープンしたDEAN&DELUCA神戸店には行って来れたので、
目的達成\(^o^)/
窒息しそうなくらいデパ地下の人口が凄かった(>_<)

2012.05.02 GW後半



母と神戸におでかけしてきます~


せっかく取り寄せた可愛い本に載っているお店には行くことができなさそう...
趣味の旅は月末までお預けかな!?



注文していた材料が届いたので、ショコラパンの復習♪
ちゃんと層になるか不安だったけど、なんとか教室で習った時と近づけた\(^o^)/


こちらはカットして、ニワトコさんへの手土産に♪
すごく喜んでくれて嬉しかった☆ミ
また焼いて、今度は友人に渡せたらいいなぁ
2012.05.01 Bambi


去年の秋OPENされた「Bambi」さん♪
職場に行く通り道にあるので、作っている時から気になっていたお店。
やっと訪問できました\(^o^)/




カリモクなど北欧の椅子が並んでいたり、ソファー席が多いので
ゆったりできる落ち着いた空間。
旅行の予定を考えるべくの~んびりと過ごしてきました!
夜も営業されているので、今度は夜も訪問してみたいな~
