2012.06.24 プレゼント



所用を済ませて、今日は前日の反動からかまったりとカフェで過ごしたいなぁと
思っていたのとオーナー様にプレゼントを渡したかったのでいつものカフェへGo!


読みたかった雑誌を持ち込みつつ、至福のおやつタイム(^o^)
やっぱり落ち着くーー


今月はストレスについて良く考えた月。
ほどほどに発散させないとねー。


2012.06.23 近いっ


かなり久々の某コミュの集まり♪
お昼前に集まって、解散したのは夕方(^-^)
BW鑑賞会と先週誕生日だった黄色い方のお祝い会。
カラオケ屋さんに集まったけど、歌ったのはたった1曲という有様...あは。


数日前に地元に某氏が来ていた話などで盛り上がり、
終始すごーく楽しかった!!

そして頂いたお土産がまた可愛くて(≧▽≦)ゞ
画像は某所に投げたので省きますが(笑)、一生治らないので服用できません(爆)


また素敵な出会いもあり、近いうちにゆっくりお話できたらいいなぁ。




2012.06.22 夜トコ


月に2日間しか営業しない完全予約制の夜トコに友人と行ってきました!
昼間のカフェもとーっても好きですが、夜の灯りの下で食べるディナーも
また乙でした!!料理は魚と野菜がメインで、メニューがとてもヘルシー。
どれもすっごく美味しくて心もお腹も大満足~(≧▽≦)ゞ
ガールズトークにも花が咲いて、仕事帰りの久々のお酒も美味しく頂きました~


このお店のイベントで出会った友人なので、お店の方もその経緯を知っていて
「一緒に食べに来てくれてありがとう」と帰り際に言われた一言が嬉しかったです♪




店内は撮影禁止なので、食事の写真は残念ながらありませんが、
メニュー表ならOK!とのことなので、こちらをどうぞW


また近々、パンのお届けに行こうっと(^o^)
2012.06.19 食パン


台風接近中だけど、天気は落ち着いていたので車でGO!
今日のレッスンは人気の食パン(^o^)
作業工程のちょっとしたことが焼き上がりに違いが出たりすること...
シンプルなパンは奥が深いっ!
気をつけないといけないポイントたくさんで頭がプチパニックに><




先生お手製のシガーロールとアイスクリームのエスプレッソがけ。
初夏にピッタリなスイーツ(≧▽≦)ゞ
たくさんの笑いとおしゃべりでちょっとストレス解消にもなって、
楽しい時間~贅沢なお休みの使い方かも!?




ちょっとしたおみやげに...と渡したのは古川商店さんのお菓子(^o^)
こちらはネットには出ていないからとても貴重なお菓子。
皆がすごーーく絶賛してくれて、すごく嬉しかったなぁ(≧▽≦)ゞ
実は先月東京に行った時に友人にもここのお店のお菓子を渡したら、
お取り寄せしたいって言われたくらい大好評だったので、お気に入り!



いっぱい焼いて練習して、上手になったらまた某所へ配りに行きたいな(笑)
2012.06.17 黒糖シフォン



なかしましほさんのレシピのシフォンケーキ(^-^)
すごーく久しぶりに作ったけど、生地がふわふわに出来てちょっと
甘さ控えめな所が好き(≧▽≦)ゞ
本当はもう一つケーキを焼いたけど、不恰好なケーキになったのでお蔵入り(笑)
もっと練習して人にあげられるようにならないとw


2012.06.09 雨の日デート


とうとう北陸も梅雨入り><
あいにくの雨模様だけど、ひっさびさにまょちゃんとデート(≧▽≦)ゞ
ランチは大好きなフラティーノさん♪
土曜日のお昼時ともあって店内はコミコミ。



〆のデザート。料理も器もとってもこだわりがあるお店だから何度でも通いたくなる!




移動してホームズマーケットさんへ~
美人の猫ちゃんや新しい家族のウサギちゃん、オーナーさんの娘ちゃんと戯れて癒されたーーー
数日前にちょっと色々あって沈んでいたとは思えないくらい元気になってヨカッタ。
まょちゃんもホームズさんを気に入ってくれたみたいで嬉しい(≧▽≦)ゞ




帰りにオーナーさんの娘ちゃんが寂しくて?大の字になっていた姿が可愛かったなぁ。
たくさんおしゃべりも出来てよい気分転換にもなったし、楽しかった!
また遊んでね!!
2012.06.03 6月


6月の第一週目の週末に毎年地元でお祭りがあります。
なぜか毎年いつも仕事なので見れませんが><
今年はミッキーやディズニーの仲間たちも来てたらしい...


今日は体を休めるために映画とお気に入りのカフェにおでかけ~♪
映画は「ガール」を観てきました。
麻生久美子のキャラが私的にかっこよかったです!
あとは、香里奈のくるくる変わるファッツションが可愛かったな。

映画の後は、お気に入りのカフェでほうじ茶パフェを食べて、
お店の方と話しつつぼーーっと至福の時間(≧▽≦)ゞ
今月もパン教室と久々の友人とランチに楽しみたくさんーー



