2012.07.29 動物園!?


アンティーク雑貨のお店「コトノエ」さん。
同じ市内に住んでいるとは思えないくらい素敵なロケーションのお店。





何と!?お店の窓から野生のカモシカの親子が涼んでいる姿を見ることができました。
お店の裏手が川を挟んでで山があるからだと思いますが...
店主さん曰く、「たまに山から降りてくるのよ」だそうです。


今度はイイホシさんの器を購入しに来たいなぁ。



この後は、移動してスムクさんへ~
いつもとは違う席に座ったので、落ち着かないようなちょっとヘンな感じ(笑)

美味しいランチに素敵な雑貨屋さんにカフェ、とっても満足なコースで
いっぱい愚痴も聞いてもらったし、いっぱい話たはずなのに時間が全然
足りなーい><また、遊んでね(≧▽≦)ゞ




待ちに待った休日は、カフェ+雑貨巡りへ!
意思疎通がハンパない(笑)まょちゃんとおでかけ~



行ってみたかったキングストングリルさんでランチ「今日のおひるごはん」
旬の野菜がたっぷりなアジア系のごはんでヘルシー(^o^)
とっても人気店なので土日のランチは予約がベターかも!?




〆のデザートも目移りしちゃうくらい何種類かあって、
迷ったけど暑いからアイスを選択。
店内はナチュラル系の私好みの素敵空間。
雑貨の飾り方がすごく可愛くてお洒落だった!
今度は、カフェタイムに来て見たいな~



前日にかなりイヤな出来事があり、気分が晴れないまま迎えた翌日。
でも、すごく楽しみにしていたライブだったから気持ちを切り替えるべく行きの車中で
久しく聴いていなかったΣ(・Д・)CDを聴いてテンションUP!


ポルノのサポメンのNAOTOさんとのだめカンタービレのドラマで玉木宏が演じた
千秋先輩のピアノの吹き替えを担当されていた清塚さんとのアコースティックライブ。



久々にライブに行くから前の方で見たいなぁと思っていたら、良席をGET(≧▽≦)ゞ
やっぱりNAOTOさんのヴァイオリンの音色が好き(゚∀゚)
トークで大笑いして、演奏はクラッシックでしっとり。
またのだめ見たくなったなー。懐かしい...
嫌なことも忘れた程、気持ちの切り替えはもうバッチリ☆
音楽は偉大なチカラを持っているなぁ。






こちらは会場のすぐ近くにあった珈琲屋さん。
外観が可愛かったのでパチリ☆
2012.07.22 Smukの森


いつもお世話になっているカフェSmukさんの一周年記念イベントに行ってきました!
ライブの前には陶芸体験教室に参加。
初めて触る土の塊。先生の説明を受けつつ、悪戦苦闘しながら
小鉢を作りました(^o^)1ヵ月後の出来上がりが楽しみです!!


ライブもすごく好みの系統の音楽だった!!
特にボーカルの方の声が優しくて心地よくて、すぐに歌の世界に引き込まれました。



気になったので帰りにCDをお買い上げ~(笑)
素敵なイベントに行けて本当に良かった!
またこれからもお店に遊びに行こうっと。


ずっと気になっていたお店「MUGI」さん。
リサイクルショップというより古道具屋さんみたいな品揃え。
可愛いものがいっぱいでワクワクしながら店内をゆっくり回りました!



しかも値段が良心的な価格ばかり(^o^)
ちょうど、ラッピング用品を入れる箱が欲しいなぁと思って探していたら、
昔の薬箱で良い感じなものを発見したのでお買い上げ~
他にも数点可愛い雑貨を購入(≧▽≦)ゞ




お店の方とも仲良くなれたので、また宝探しに来ようっと。


先週オープンされたばかりのカップケーキ専門店「ロンドン カップケーキ」さん。
オーナー様がロンドン出身で、ロンドンにはこんなカップケーキのお店が
いくつもあって、日本でも広めたくてこのお店をオープンさせたのって、
お話してくださいました(^o^)




キャスキッドソンのような可愛い色使いの店内。



ラズベリーのカップケーキ。
バラのクリームがとっても乙女。
ガラスケースを見ているだけで幸せな気分になる!


パン屋さんを後に向かった場所は、古民家カフェ「フルオブビーンズ」
地元ではおにぎりカフェとして有名です。



ゆったりしたソファーで寛ぎながら、ガールズトーク。



カフェラテで、休息。癒される~






ちょっと足を延ばして、イギリスなどのアンティーク雑貨&ギャラリーのお店
「グロイニ」さんも行ってきました~
ヨーロッパの面白い生活雑貨が色々あってとても楽しいお店(^O^)


まだまだ金沢には素敵なお店がたくさんありそう!



友人とランチしていた時に教えてもらった新しいパン屋さん
「プーランジェリー マシマシ」さん。
本当は平日営業のみでお休みの日だったみたいだけど、運良くお店が
開いていて早速訪問♪ガラスケースに並んだパンがすごく可愛い(*^_^*)




このパン屋さんは実は自分の職場からすっごく近い!!
パン好きとしては、絶対通わなくちゃ(^o^)
お店の方もきさくでとても話しやすくて、もちろんパンも凄く美味しい!
お店の方はずっと東京のパン屋さんで働いていて、地元で念願のパン屋さんを
オープンされたそう。店内の内装もとーってもこだわりがあって素敵なので、
金沢に来る機会がある方には寄って欲しい素敵なお店です!
自分好みのお店がまた一つ増えて嬉しいな\(^o^)/
2012.07.16 猛暑日



気温が体温に近くて暑~い、体が溶ける><
そんな中、友人とハンドメイドイベントと新しいお店巡りへお出かけ♪

ニワトコさんでランチをして、ハンドメイドのイベントへ。
全国から集まった作家さんの1500点以上の可愛い作品がズラリ。
最終日ということもあって、ゆっくりお買い物できたのが良かった!
2012.07.15 Bird COFFEE


インテリア好きな人にファンが多い「TRUCK」が経営するカフェ「Bird COFFEE」
外観など撮影NGなのが残念だけど、ちょっとレトロな雰囲気が
たまらなく素敵なお店☆もちろんお店の家具は全て「TRUCK」のもので統一されていて、
椅子に座っただけで感動(笑)
終始テンションが上がりました(≧▽≦)ゞ

食べ物まで撮影NGだと思って、会計の時にお店の方に聞いたら
食べ物なら撮影OKだと言われ、ショックの様子が伝わったみたいで
優しいお店の方が私の食べた物を撮影用に再現してくださいました(^o^)
優しい心遣いに感動。゚(゚´ω`゚)゚。



帰りに向かいにある家具のお店にも寄りました!
いつかトラックの家具が欲しいなぁ



最後に...


日帰りだったけど、大好きな嵐に会えたし友人にも会えて、
可愛いカフェと憧れの家具屋さんにまで行ってすんごく充実してた(≧▽≦)ゞ


やっぱり旅は楽しいなぁ


さ、次はどこに行こう??


心は幸せで満たされていてもお腹が空いてしょうがなく心斎橋へ移動~
予約しておいたカフェ食堂「バブリックキッチン」さんへ



街中にある古民家の落ち着いたカフェ。
私達は2階のソファー席でまったりランチ。




栄養のバランスが整っているランチ「今日のおうちごはん」
美味しくて可愛い(≧▽≦)ゞ
久々に再会した友人とイベントの感想などたくさんおしゃべり~♪


1階の席も気になったので、次回はカフェタイムに来て見たいな~
2012.07.15 ワクワク学校


初めての京セラドーム!
家を出てきたときは小雨だったのに、トンネルを抜けたら太陽ギラギラ。




入場時のスタッフさんも授業が始まるから早く入って下さい~とアナウンス(笑)
嵐が先生となって「日々是気付」をテーマに授業が進められていくイベント。
授業開始も「起立・礼・着席」という合図から始まるから正に学校。


1限目○カチカチの授業

☆先入観を取り払って物事を見てみようということで、ドームのトイレのマークを
変えて見たら?とか水鉄砲の水が後ろから出てきたら?とか、実験も交えつつ
最初から笑いが止まらないヽ(≧▽≦)ノ


2限目○パクパクの授業

寿司屋のセットの中で、魚に関するクイズが出題され正解したメンバーが
お寿司を食べられるというシステム。食卓に魚が上がるまでの過程や
漁師さんのお話など興味深かった。


3限目○ゴクゴクの授業


人形を使って、人はシャワーをするとどれくらいの水を使用するのか?という
実験。ドーム内に設置されたプールからバケツを水で運ぶメンバー。
かなりしんどそうでした...京セラドームは雨水システムによって20%節水
されているとか、知らないこともあって水に関するアレコレを学べて勉強になりました。


4限目○ソモソモの授業


命はどうやって生まれるか?実際にある家族を取材して助産院に行って
出産を見守るという映像が流れました。
自分の名前の由来は?とかこの授業が一番考えさえられたし、
素敵な話が多くて感動して涙が出ました...


5限目○ゲラゲラの授業


笑うことで脳の細胞はどうなるのか?科学的な実験をやってみたという
映像が流れたり、メンバー内でゲラゲラ選手権が開催されて、
お腹がよじれるほど笑わさせて頂きました!


最後に校歌「ふるさと」で〆




本当に受講して良かったなぁと心から思いましたヽ(≧▽≦)ノ
声を掛けてくれたAちゃんにはとってもの感謝の気持ちでいっぱいです。
素敵なお土産までありがとーー







明日、日帰りで大阪に遊びに行ってきます(^o^)
最初は行きたかったイベントだったけど、予想外のことが起きたので(笑)
今回はパスしようと思っていたのですが、ありがたいことにお声が掛かり、
せっかくの機会なので勉強してこようと思います\(^o^)/


久し振りに会う友人&初会いのフォロワーさんも楽しみ(*^_^*)

とりあえず日産の広告が見たいな☆
2012.07.07 一人の時間



行きつけのカフェで、ずーっとおしゃべり♪
前日までの喉の痛みが嘘のように弾丸トーク(笑)
気分もリフレッシュできて、良い気分転換☆
休みの日の時間の流れがいつもとても速く感じる((゚Д゚;))


素敵イベントの申し込みもしてきて、また楽しみがヽ(≧▽≦)ノ
今度は陶芸です(^o^)




2012.07.03 今年の運


既に連絡が行った方もいると思いますが、今年2回目のフジテレビ
湾岸スタジオです(笑)


正直メールが来たとき、ちょっとパニックになりました(;´・ω・)
また行きたいなぁとは思ったけど、実現するのが早くて><


収録前に挨拶程度だったけど、フォロワーさんと初会いも出来て(≧▽≦)ゞ
しかも可愛いお土産まで頂いちゃった♪ありがとーYちゃん。



収録は約3時間。とーーっても幸せでしたヽ(≧▽≦)ノヽ(≧▽≦)ノ
叫びすぎて喉の調子がおかしくなっていますが、直に治るでしょう。


放送日は8月2日です。見てね☆


教室の復習もしたいと思っていたけど、人にプレゼントにしたいと
思ったので、白パンにメニューをチェンジ!
オレンジピールを入れて夏っぽくしてみました。


暑いとどうしてもオーブを敬遠するけど、今の所過ごしやすい日が
続いているので嬉しい(^o^)







