2012.11.30 NO,11



所用があって富山までおでかけ。
予定より早めに着いたので、TANE.さんで行われているコラボイベントを
ちょこっと覗いてきました!


いつ来ても素敵な空間~



あちこちお出かけした事を色々とUPしたいのですが、仕事などで
しばらく忙しくて更新がままならないので、来月の中旬以降に遊びに
来ていただけると嬉しいです。
何度も足を運んで下さっている方には本当にすみません。


翌日は奈良へ~
街中に鹿が人間のようにいっぱいいてちょっと怖かった...



春日大社~ちょうど、七五三シーズンと重なったみたいでおめかしした可愛い女の子と
男の子にたくさん遭遇\(^o^)/



奈良公園の紅葉もキレイ~



巨大な銀杏の木もキレイ~



東大寺にも行きました!修学旅行振り~(笑)



大仏様にお参り。何かご利益あるといいな。



一緒に行った母からプランと紅葉に大満足とのお言葉を頂きました\(^o^)/
今度はゆっくりcafeと雑貨屋さん巡りに来たいです(笑)




昼食を済ませて今度は名所の東福寺へ~時期だけあってさすがにたくさんの人で
ごった返していました。



燃えるような赤に感動(*^_^*)



写真をパシャパシャ撮りまくり。



こんなに綺麗な紅葉を見られる京都の人が羨ましい!



桜の季節もキレイだろうなぁ





また機会があったら京都の紅葉を見に行きたいな(^o^)




京都一日目の〆は、南禅寺へ。
ライトアップを見るための行列が凄かったので、遠目からちらりとだけ見て
宿に移動しました。
2012.11.23 紅葉旅行


紅葉シーズン真っただ中の京都と奈良へ一泊二日で母と旅行してきました。
プランは全て私の担当です。



まず京都駅に着いて地下鉄に乗り換えて、京都御所へ向かいました。
あいにくの小雨模様で人気もなく、広い御所内をゆっくり見て回ることが
できてよかった(^o^)



今年は寒暖の差が激しくてイエローや赤のグラデーションがもの凄くキレイ☆



樹齢何百年?かの銀杏の木。



個人的にここは穴場だなぁと感じた京都御所。
春の桜のシーズンにも来てみたいなぁ。


2012.11.11 あしびcafe


情報誌を見て気になったお店「あしびcafe」
場所がちょっとわかりづらかった...



北海道は旭川の漁師料理だという「エスカロップ」を注文。
ボリューム満点で美味しかった(^o^)
店内はマダムが多くてちょっと平均年齢が高め^_^;



移動して今度はスムクさんへ~
フィナンシェとコーヒーでおしゃべりタイム!
スムクさんに初めて来たHちゃんもすごく気に入ってくれて
嬉しかった\(^o^)/またおでかけしようね!
  
2012.11.10 デッツア
fc2blog_201211102343051d7.jpg

春にオカフェマルシェで今秋にお店を出すんですと、教えて頂いた
「デッツア」さんに行ってきました!
期待通りの素敵な外観(^o^)



PB100074_convert_20121110234101.jpg

焼き菓子や雑貨も置いてあります。


PB100077_convert_20121110234257.jpg

パンランチをカウンターで頂いてきました。
何個でも食べれそうなくらい美味しいパンでしたよ~

fc2blog_2012111023442220b.jpg


デザートは栗のブリュレ。
お洒落な店内で美味しいご飯と素敵な空間に癒されてああ、幸せ\(^o^)/


お店の目の前で地元の物産展をしていたので寄り道。
お得になっていたタイ焼きをおみやげに購入して帰路に着きました。


貴重な晴れた休日(^o^)
朝からパンを焼いてひと息してからおでかけしてきました!
目的のお店に行く途中で出会った秋!



銀杏の木のイエローがとっても鮮やか!
黄色いものには反応せずにはいられません(笑)



とっても年季が入った神社の銀杏の木。
とりあえず、パンパンと拝んできました!
2012.11.09 チープライト



ハンドメイドの雑貨屋「チープライト」さん。
街中から移転されて素敵なお店に生まれ変わっていてビックリ!
お店の中は可愛い宝物がたくさん\(^o^)/
ついついお買いものしちゃう。


パン教室→カフェ→雑貨屋と休みの定番コース。
たまにしかない平日休みを満喫~
一日って、早いっ



気が付いたらだいぶ更新を滞らせてしまいました。
すみません...


こちらは先月、復習した「モンキーブレッド」です(^o^)
ちまちました作業にめげず、楽しく作りました!
中にはレーズンが入ってます~


パン教室の帰りに寄ったムシャリロさん。
移転してからお店の営業時間と自分の都合が合わずなかなか行けなくて
やーーっと訪問\(^o^)/





美味しいコーヒーと栗のプリンにほっと、ひと呼吸。
2012.11.09 メロンパン


コンスタントに通い続けているパン教室。
今日はメロンパンを習ってきました!
初めての成形でとまどいつつも、何とかカタチになってくれてそれらしく
仕上がりました~パチパチパチ~



お店で売っているものより美味しい先生の手作りスイーツ。
毎回笑いの絶えない楽しい教室に腹筋も鍛えられて、
また次回が楽しみで仕方ありません(^o^)



春頃に来日公演があると知り、チケットを先行予約でゲットしてから約半年。
7年くらい前のツアーがとてもよかったので今度来日したらまた行きたいと
思っていた「ノラ・ジョーンズ」のライブ。


NEWアルバムの中の自分が好きな曲、ヒット曲など聞けて
嬉しかったけど、MCがほとんどなく個人的にちょっと物足りない構成
だったな...これはちょっとした後にニワトコさんに行った時に、
オーナーさんとそのご友人も偶然このライブに行っていて
同じような感想だったねとクロストークしてきました^_^;
