2013.04.29 町屋塾


おうち雑貨で買い物をした後は、「町屋塾」さんへ~
ちょっと入り組んだ住宅街の中にお店があるので、うろうろしていたら
通りすがりの方に声を掛けられて「同じ場所に行くから」と案内して貰いました。




お店はこじんまりしてますが、雰囲気がとても良かった(^o^)
ランチはちょうど旅をしていた女子3人組と少しおしゃべりしつつ
パンランチを食べました。その他にランチが2種類あって今度はそちらを
頼んでみたいな~



町屋塾さんのお隣にある「yaekoさん」という方の天然酵母のパンランチ。
手作りのジャムがとっても美味しかったー(^O^)
帰りにお隣にお邪魔して翌日の朝用のカンパーニュを購入。
値段もとっても良心的。職場からも徒歩圏内なのでまた買いに行かなくちゃ!



お店のオーナーさんもとっても素敵な方でした☆
2013.04.29 Ouchi Zakka



年に数回のお楽しみ、自宅SHOPに遊びにいってきました!
初日に行きたかったけど都合が悪く最終日の訪問。
あまり品物がないかも...と心配だったけど、まだまだ可愛い雑貨がたくさん残っていて
テンションが上がりました(笑)


毎回、県内外からのたーくさんの作家さんが集合されて、
どれも可愛くて悩みに悩んで細々と雑貨を何点か購入~
ついつい散在しちゃう(>_<)


パン教室の後にいつもスムクさんにお邪魔して、二人で一番美味しい
状態のパンを食べながら夕方までおしゃべり\(^o^)/




気になっていたパン屋さんにも寄ってみた!ハード系のパンが多かったなぁ...
すぐ近くにまた別のパン屋さんがあって激戦区!?
他にもまだ色々行きたい所があるのでまた休みの日におでかけしようっと。
2013.04.26 ロールパン


お天気がものすごく荒れていたけど、楽しみにしていたパン教室!
今日はロールパンを習ってきました。
成形にてこずりながらもぷっくらとした可愛いロールパンが焼きあがりました(^o^)



テーブルには鮮やかな色とりどりのガーベラ。
先生のお家は雑貨屋さんのようにディスプレイもとっても可愛いいんです♪




バゲットのフレンチトースト。たっぷりのボリュームがとっっても嬉しい!!
おしゃべりも弾んで楽しい教室はいつもあっという間。
また次回も参加したいっ
2013.04.14 桜見納め


職場のすぐ近くの桜並木。
桜がキレイな場所が近くにあるってほっとできる~
2013.04.14 吉野山


初めての母娘でバスツアーで、奈良県の吉野山に行ってきました。




今年は例年より開花が早く桜はもう葉桜(-_-)
それでも生き残っていた桜をパチリ。




さすがにシーズン真っただ中だけあって全国各地から花見客が
大集合していました。



桜ソフトを食べ歩きながら壮大な山々の風景を堪能。




新緑の季節も紅葉の季節もきっととても素敵なんだろうなぁ



歩き疲れたので、休憩にわらび餅~




休憩場所の吉野杉のテーブル、とってもカッコイイ~~
今度はならまち散策がしたいなぁ


前夜から天気が荒れて室内での開催に。
雨にも関わらずとても大勢の人・人・人



魅力的なお店がずらりと並んでいて、マシマシさんの新作パンにニワトコさんの
杏仁桜プリンなどなど限定品が多数で良い匂いが室内に広がっていました。
面白い出会いもあって、やっぱり春はイベント多くて楽しい~
2013.04.05 桜満喫


週末は春の嵐が来ると聞き、見頃は今日くらいかもと思って夜桜を
見に行ってきました!こちらは兼六園の桜~(^o^)



周辺の公園ではブルーシートを敷いた方々が宴会の真っ最中。





色んな方がカメラで思い思いの桜の写真を撮っている姿が印象的でした!
もちろん、花見だんごも忘れずに食べましたよ~



ちょっぴり風が冷たくなってきたので早めに帰路へ~
今年はまだ桜前線を追っかけます!
2013.04.04 桜満開!


こちらでもようやく桜の季節がやってきました\(^o^)/




日中は焼けるほどの暑さ。青い空と桜のピンクのコントラストが素敵☆
春はいつもお花見ランチ~♪





地元の新聞社と松竹が合同で制作している映画「武士の献立」の
撮影隊に遭遇~さすがにメインキャストの方はいなかった...

