2013.05.27 7回忌


今年はちょうど七回忌となり、東京は中野サンプラザで行われた
スクリーンハーモニーに行ってきました。まだまだ秘蔵されている
未公開映像の一部が見られるといことで楽しみにしていました。


実際は、ドキュメントが大半で歌唱映像が少なめでしたが、
見たことのない坂井さんの姿をたくさん見られてとても嬉しかったです。
残りの映像はいつ公開されるのでしょうか??




こちらは献花の一部。ぐっとくるものがあります...





今年は、青山フラワーマーケットさんにお願いしました。
とても素敵な花束にして頂いてありがとうございます!


これから先もどんなときも私にはZARDの曲が傍にあり、支えてくれる
かけがえのないもの...





新宿にあるジャーナルスタンダートのカフェに行ってきました!


ランチの前に住んでいるところはバラバラですが、不思議な繋がりのメンバーで
カラオケをしました!普段、あまり歌わない曲ばかりの選曲で非常に
楽しかったです!笑いすぎたー


たくさんカロリーを消費した後に食べたサンドイッチが美味しかった♪
サラダバーもついていてとてもお得~
2013.05.25 cafe spile


去年の札幌以来の再会となった友人Yちゃんと阿佐ヶ谷のカフェへ~



オープンと当時に店内に入ると、私の好みの空間にテンションが上がる↑↑
私達は特等席の小上がりのソファー席でまったり(^O^)



テーブル席もカウンター席もどこもすごーーく素敵☆



しばらくするとあっという間に店内が満席に...




雑貨のディスプレイもツボ(^O^)




ほぼ毎日話しているけど、実際に会って話しても話題は尽きず楽しいランチタイム~



デザートも凝っていてオシャレ~
お店の方も良い方で「近くにパン屋さんないですか?」と尋ねたら
丁寧に教えてくださって早速、二人で向かいました!
素敵なお店をだとYちゃんも喜んでくれて、また夜メニューも
食べに行きたいって言ってくれて嬉しかったな\(^o^)/

友人からのメールで知った解散情報(/_;)
デビュー時からのファンなのでこれは行かねばっと思い、
チケットの申し込みをしました。

席は後ろの方でしたけど、開演前は隣の席の青年と色々話したりして
ライブ本編も物凄く楽しかったです。
MCでは解散に触れることなく楽曲のPVやイベント、制作の裏話をたくさん話してくれて
何よりもメンバーがいつも以上にテンションが高かったので、
これで本当に最後だというのが信じられないくらい素晴らしい3時間でした。


これからもGARNETの曲は聞き続けます。
素敵な曲を届けてくれてありがとう(*'▽')




記念品♪

以下は私的メモ

1.Rhythm
2.Misty Mystery
3.flying
4.夏の幻
5.Last love song
6.向日葵の色
7.Mysterious Eyes
8.Over Drive
9.closer
10.空に花火
11.夢のひとつ
12.千以上の言葉を並べても…
13.涙のイエスタデー
14.ロンリーナイト
15.wish★
16.U
17.call my name
18.世界はまわると言うけれど
19.Yellow Moon
20.ふたり
21.Smiley Nation
22.今宵エデンの片隅で

Ec1.未発表曲
Ec2.Fall in Life~Hallelujah~

W-Ec.夢みたあとで


2013.05.24 タニタ食堂


5/24-27まで東京にまた滞在していました(笑)
行きたいお店は星の数ほどありますが、今回選んだお店は「タニタ食堂」です。




あまりにも待ち時間が長かったら他のお店に行こうかなぁと思っていたのですが、
回転が凄く良くて、15分くらいの待ち時間でお昼ご飯を食べることができました。

食券を購入して副菜をトレーに順番に乗せて、メイン乗せてって社員食堂って
こんな感じなのかな?
メニューは日替わりと週替わり定食の二種類があり、私は日替わりの方をチョイス。
各テーブルにはキッチンタイマーとご飯の量を測る計量器が!
目安の20分より早く食べてしまったのでゆっくり食べるって、ムズカシイ...


隣のブースでは健康相談の長蛇の列。
年齢と共に食べ物の好みも変わってきたなぁ。



もういつ振りか分からないくらい長い間、来ていなかった「CAFE YOYO」さん。
オーナー様が私の事を覚えてくれていた事がとっても嬉しかった(^o^)



手作りのケーキとコーヒーでまたおしゃべりタイム。
静かでとっても落ち着く素敵カフェ。


写真はないけど、オーナー様から近くにソーセージとハムの専門店が
出来たんですよーと教えてもらい、早速帰りに寄ってきました。
外観がとてもおしゃれで隠れ家的な場所にありました!



いつも美味しいパンをくれるから...と頂いたおみやげ(^O^)
もっと上達しないといけないなぁ(;_:)
2013.05.19 CAFE+雑貨


オカフェさんでグリーンスムージーと今日のタルト♪
宝石のようなタルトは食べるのがもったいない~



ノーエンスという可愛い雑貨屋さんにも行ってきました(^o^)
ずっと気になっていたお店なので、来れて嬉しかったー
温泉街の近くにあるので、今度こちら方面に来る時はまた是非寄りたいなぁ


Hちゃん、いつも楽しい時間をありがとー\(^o^)/
2013.05.19 コッコロ


雨模様の中、南の方へお出かけ~
土日のランチは予約必須な「コッコロ」さん。



解放感のある店内と素敵な照明に雰囲気も◎



窓際の特等席に案内され、可愛いランチ(^o^)
健康的で栄養バランスも抜群!!



デザートもとても上品で美味しかったーー。
素敵なお店を発見できて幸せ!
2013.05.12 環水公園


初夏のような気候に綺麗な立山連峰\(^o^)/





場所を移動してスタバでスイーツとコーヒーでおしゃべりタイム。
店内がすごく混んできたので、また移動して公園のベンチの日陰で
のんびりおしゃべり。すごく気持ちよかったーー
そしてスペシャルなお土産を頂いちゃいました。
宝物にします。本当に、本当に、ありがとう(*^_^*)
2013.05.12 maybe


お天気も良かったので、久々に富山のカフェに行ってきました!
お店は住宅街の隠れ家的な場所にあるのに、ランチ時間ともあってか
次々とお客様が見えてました。




友人とナチュラルランチを注文♪
健康的なご飯大好き~\(^o^)/
ずっと、もっと色々とお話をしたいと思っていたのに
タイミングが合わず、一年振りの再会~
2013.05.05 鎌倉


旅行も三日目。今度は鎌倉へ~
進むのに一苦労して小町通りを通り、鶴岡八幡宮でお参り。
おみくじを引いたら小吉でした(;_;)
内容は良いことだけ信じることに...




お昼はしらす丼セット。
暑かったのでスルスルっとお腹の中に消えていきました。




江ノ電に乗って長谷にある「鎌倉大仏」へ~
訪問は2回目です。
途中、雑誌に載っていた古民家カフェに行きたかったけどあまりの行列に
入らず、またいつかリベンジすることにして、鎌倉をあとにしました。


夜は帰国したばかりの妹と居酒屋で食事~



家族で過ごしたGW、母は行きたかった場所と会いたかった親戚の叔母さんと
孫にも会えてこういう過ごし方も良いなぁととても満足していたので、
また今度、母の希望の場所に連れていくことが出来たらいいな♪
2013.05.04 浅草


押上駅で弟家族と待ち合わせ。
予想はしていたけど、それを超える人出だったスカイツリー。
色んな角度からスカツリーを眺めて、記念写真をパチリ☆
それから移動して駅周辺のハンバーガー屋さんでランチタイム。
またスカツリーに戻って今度はソラマチのキッズコーナーで甥っ子たちを
遊ばせ大人はしばし休憩タイム。



次に向かったのは浅草。
人の流れが激しくて、仲見世通りは近づくのも難しい状態だったので、
周辺のレトロ喫茶店でおやつタイム。



初めて水上バスにも乗ってみた\(^o^)/



寒かったけど甥っ子たちは大はしゃぎ(^o^)
東京タワーもお台場もレインボーブリッジも見えて違った角度で
見る風景が新鮮だった~



日も暮れて、夜は浅草の居酒屋で食事会。
久々に家族で色々と話せて楽しかった~



一日はあっという間。
また夏休みに甥っ子たちに会うのが楽しみ\(^o^)/
2013.05.03 2013 GW


前々からの母の希望でGWに東京に行ってきました!




朝早くに出発して、到着するや否や月島にGO!
もんじゃ焼きを食べました~店員さんのチャキチャキぶりにちょっと
圧倒されそうになりつつ、美味しかったです。


その後、平和島の親戚宅訪問に行き、銀座でデパート巡りをして
一日目が終了~私はひたすらガイド役(笑)
