2013.06.30 北斎茶房


去年の12月ぶりにEさんと再会!出発ぎりぎりまでお店が決まらず、
結局私の行きたかったお店「北斎茶房」さんでランチしてきました!


予約して行った方がベターだと後から知ったのですが、ちょうど
ランチ時間に訪問したにも関わらず、すんなり入れてとてもラッキーでした☆
しばらくすると、外にまで行列が!!ちょっとした時間差で全然違いました。




和風デリ定食を友人とオーダー。
とってもバランスの良い健康的な食事で美味しかった(^o^)


この後は東京ドームにグッズ購入の為移動しました(笑)


嬉しいお誘いを頂いたので、急遽また弾丸で東京に行ってきました(笑)
初めての東京ドーム\(^o^)/入口の回転扉をくぐるのが夢でした(^O^)



去年に引き続き、授業を受けさせて頂きましたがとーぉっても楽しかったです(^o^)

1限目:スヤスヤの授業
    *メンバーの実際の寝るスタイルなどの再現、夢診断など睡眠についてのアレコレ。

2限目:チャリンチャリンの授業
    *誰もが一度は使ったことのある教材の値段をクイズ形式にしたり、色鉛筆のできるまでの
    工程のVTRがあったり興味深かかったです。


3限目:パクパクの授業
    *旬の野菜を使った美味しい料理の実践。私の入った回はかぼちゃとじゃがいものスープを
    作っていました。  

4限目:チクタクの授業
    *10年前の松潤の手紙を公開。ずっと友人が保管していたそうで、内容は家族の事や
     仕事の目標などとても誠実な文章にほっこりしました。会場で選ばれた中学生の
    女の子の将来の夢の披露にはじーんと胸が熱くなりました。メンバー同士で10年後の
    ビデオレターの収録もあって、いつかこの映像を10年後に見られたら良いな♪

5限目:ワイワイの授業
    *会場を5つのブロックに分け、各々のリズムで「A・RA・SHI」を歌ったり、
    メンバーの個性についての分析があったりと一番よく笑った授業でした。 
       



イベント後は短い時間だったけど、Aちゃんと渋谷でおしゃべり。
帰りの電車の時間の都合でゆっくりできなかったのが心残り...

東京ドームで会えた友人から頂いたお土産の数々・・・
みんな優しくて想像以上に素敵な人たちばかりでした。
本当にあいがとうございます!!

2日間、会いたかった人たちに会えてとーっても濃くて楽しい
東京旅行でした。声を掛けてくれたYちゃんには感謝の気持ちで
いっぱいです。これからも宜しくね!!




2013.06.23 幸せオーラ


仲良くさせて頂いているYuckaちゃんの結婚式の二次会にお呼ばれ
されたので参加させて頂きました!ちょうどお向かいのお店も二次会を
されていて幸せオーラを倍以上に浴びられた気がします(笑)

とってもアットホームで温かい二次会にお二人の人柄が滲み出ていて
心がとってもほっこりしました。末永くお幸せに~~

2013.06.15


カフェ特集の情報誌に載っていて気になったお店「仮」さん。
場所がわかりづらかった...
店内には手づくりのドーナツやパンが売っていたので、ドーナツをお土産に購入。



アイスを食べつつ、色んな話をたくさんしました!
久々のおでかけ楽しかった(*^_^*)
また都合が良い時遊びましょう~


ずっと会いたかったhoneyさんと「小さな手づくり展」へお出かけしてきました!
あいにくの雨模様でしたが、イベント大好きなので楽しかったーー
永く使えそうな可愛いストールをGETしました。



イベント会場を後にして、産直場に隣接されているお店でお昼ご飯。
一番人気のメニューを注文しました。
昼時ともあってお店には悪天候にも関わらず、地元でも評判のお店なのか
たくさんの人が訪れていました。
2013.06.09 クッキーの日

のんびり、ぼーっとしたいなぁという時にカフェコモンさんに行きます♪
今日はたまたまクッキーの日に訪問できたので、大好きな
きなこボールを頂きました!

いつも温かい笑顔と素敵な時間を提供してくれてありがとうございます!




本来の目的ではなかったんですが、ちょうどお祭りのメインイベントと
重なったので、母と見てきました!初めて最初から行列を見た気がします...
幼少時に来ているらしいのですが全く記憶になくて...




ちょうど見学していたエリアにとても威勢の良い子供たちがいて、
お姫様が通ると「かわいいよー、きれいだよー」ってずっと叫んでいたり、
獅子舞が通ると「こっちに来てー」と呼び込み、周囲の大人は大爆笑。
すかさずその子供たちを地元のTV局のカメラマンが撮っいた姿が印象的でした。




デパートの中にあるカフェでほっとひと息。




とっても独創的な作品たちに時間を忘れてじーっと見入ってしまいました。
色んな年代の方が熱心に鑑賞されていて、幅広い世代に愛されている先生の
作品は時代を超えて大人気です。何点も売約済みの作品があり、目がまるくなりました。
いつか直島に行きたいなぁ...
