上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013.07.27 あんパン


久しぶりにいつもより早起きしてパンを焼きました♪
まだ涼しいうちにと生地を捏ねましたがすぐに気温が上がって、作業に悪戦苦闘…


やはり成型に手こずり思うようには行かず…
何度も焼いたらもう少し上手くできるかなぁ


焼き上がったら、もう美容院の時間(^o^)
慌てて向かいました。
美容師さんに来る前にパンを焼いて来ました~と
話したら凄いって誉めてくれて嬉しかったな(//∇//)


スポンサーサイト


実は先生と私でレッスンの日にちがズレていました(^_^;)
でも無事に先生の心遣いのおかげで無事にあんパンを受講してきました♪
まんまるつやつやで可愛いーー

予想以上に難しくてなかなか上手くできなかったけど、
たくさん焼いてマスター出来たら良いな♪




発酵の間のおやつタイムはスフレチーズケーキ♪
かなりボリュームがあるように見えますが、口当たりが軽く、
するするっと消えていきました(笑)


パン教室の後は仲良しの友人と一緒に、焼きたてのあんパンを持参して
ちょっと遅めのパンランチをしてきました!!
久しぶりに会えて楽しかった~
平日休みも過ぎていく時間があっという間、足りない…


金沢市内にあるお店ですが、県境に近い場所なのでかなり山の中にある
可愛いお店♪入口のレンガがカントリー風で素敵☆



デザートを食べたくて、和風パフェを注文。
下にはシフォンケーキやあんこが層になっていて大満足\(^o^)/




こちらは友人の頼んだデザート盛り合わせ。
たくさん話せて楽しかった~、いつもお付き合いありがとう!!
今度はランチに来てみたいな~
2013.07.15 亀平


夏になると食べたくなる食べ物の一つが、お蕎麦!
友人と一緒にランチしてきました。



セット物も気になりましたが、頼んだのは2色せいろ。
粉の違いが分かってとっても上品で美味しかったです(^o^)




友人が頼んだのは、こちらのトマトそば。
変わったお蕎麦でしたが、なかなかイケましたよ~
器もこじんまりとした店内も私好みだったので、また来たいと
思ったお蕎麦屋さんでした\(^o^)/
2013.07.13 鈴庵


妹が帰省してきたので家族で食事に出かけました。
親戚の方のお勧めの麩の料理屋さん。



日本庭園がとても素敵で隠れ家的な高級感のあるお店。
ここで母は思わぬ再会があり、昔話に花が咲いていました。





食べた料理の数々...
お麩にこんなに色んな調理法があるなんて!?と驚きの連続でした。
味は丁寧でとても優しくて美味しかったです。
また機会があれば違う季節に来てみたいなぁ。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。