2013.11.18 plantation


去年からずっと行きたいと思っていたカフェ「plantation」さん
倉庫のような入口に入ると....



こんな素敵な空間が広がっていました\(^o^)/



どの空間も素敵過ぎてテンションが上がりっぱなし。



ちょっとしたスペースに並んだイスもアートでカッコイイ!



平日の昼間に時間の許す限りゆったりと北海道時間を満喫してきました。
自家用にこちらのコーヒー豆をお買い上げ~

滞在中はずっと天気が良く、出会いにも恵まれ、とても楽しい旅行になりました。
2013.11.17 LOVE


お天気に恵まれ気持ちの良い青空



ランチに友人お勧めのスープカレー屋さんで
友人お勧めのチキンスープカレーを食べました!
開店時間前にお店に着いてしまって、近くでちょっとひと息していたら
実は開店していたという罠。運よく座れて本当に良かった!!





その後、某所でまた別の友人と合流してライブ開演までおしゃべり~
夏の終わりにお台場で出会ったミラクルな3人。
今度は札幌で会おうね!と約束したことが実現して本当に嬉しかった\(^o^)/


ドームに着いて、席まで行くと何とスタンド前列で全体が見渡せる素敵な席でした!
外周トロッコがきた時は肉眼でバッチリ嵐が見れた~ヽ(^。^)ノ
今回のライブはド派手な演出はなかったものの、色々凝った演出が多かった!
嵐さんからの溢れんばかりの愛をしっかり受け取ってきましたよ(^o^)


ドームでグッズを買い終え向かったのは、「せたカフェキッチン」さん
札幌市内の住宅街の中にあり、夜で途中で道が分からなくて聞いた方に
「物騒だ」といわれましたがどうしても行ってみたかったカフェだったので
何とか無事に辿り着きました。




このカフェは震災を機に東京から移住して夫婦で始めたというお店。
とっても落ち着いた店内。カウンター席の前には本棚があり、
一人でふらっと来ても長居してしまいそう。




知床地鶏とデザートのセット。
お肉は、ほろっと口の中で溶けていって絶品でした。
2013.11.16 出発



今年もまた嵐のライブで札幌に行ってきました(笑)
羽田までの行きの飛行機でものすごく酔いました(>_<)


雨が降って肌寒い日曜日、友人Hちゃんと
久々のフラティーノさんでランチしてきました!



地元産のお野菜と豆腐のあんかけに黒米とみそ汁、デザート。
ヘルシーで美味しかった\(^o^)/
店内はほとんどが予約席で埋まっていました。
店主さんのこだわりが詰まった素敵なお店~
金沢に来たら是非、フラティーノさんで食事をしてみて下さい~
2013.11.09 スミカグラス


友人に「スミカグラス」さんでFBの講習会をしてもらいました。
分からないことだらけなので有難かったです。



家庭的なランチ~
気の合う友人とのおしゃべりは本当に楽しい!!
2013.11.03 ロールパン



久し振りにロールパンを焼きました!
自分の理想とするロールパンに近づけるようにもっとたくさん焼かなくては!!
