2014.01.24 マロンパン


今年のパンの焼き始めはパン教室にて始まりました。
ハードパンだけど、中はもちもちで具だくさんの豪華なパン。
仲良しの友人と一緒に受講したので、とても楽しく癒された時間を
過ごすことが出来ました。



おやつタイムは、ガトーショコラ。
甘さ控えめで何個でも食べられるほど美味しい!!
今年もまたたくさん教室に通って色んなパンの勉強が出来たら良いな♪
2014.01.12 cowry coffee


ぐるぐる迷ってやっと辿り着いた山の中のカフェ「cowry coffee」さん。



オーナーさんは、県外からこちらに移住して去年の秋にこちらのカフェを
開業されたとか。ステンドグラスがとても印象的な空間♪
オーナーさんの祖父から譲り受けたというオーディオから流れるジャズが
とても心地よく響いていました。



深煎りコーヒーと濃厚なガトーショコラ。
とっても美味しくてこのコーヒーを飲みにまた来たい!と思わせてくれるそんな味。
今度は雪解けの頃にまた行けるといいな。
Hちゃんいつもありがとう\(^o^)/
2014.01.12 A111GATE


ランチの後に向かったのは、こちらも最近オープンされた
アンティーク雑貨のお店「A111GTE」さん。
住宅街の中にひっそりと佇む素敵なアンティーク雑貨屋さん。
そして、北陸に初出店されたカリモク家具のショールームにも行ってきました!
2014.01.12 タイ食堂


去年の秋に新しくオープンされたタイ食堂ジャークジャイ 
タイフードセンターさんで友人Hちゃんとランチしてきました!
ランチは6種類あって、私はタイ式 焼きビーフンを注文しました。
本場には行ったことないけど、味付けはきっと日本人好みにして
あるのかな?という印象。

店内はタイのポスターやタイの雑貨などタイだらけ(笑)


夜メニューもとっても美味しそうだったので、いつか行ってみたいな♪
2014.01.07 カフェ始め



免許更新のついでに、新年のご挨拶をしたくていつものコモンカフェさんへ
年末年始の怒涛の疲れから解放されてのんびりと過ごしてきました~
また今年も色々とお世話になります\(^o^)/
2014.01.07 2014年



ずいぶん、ご無沙汰しております。
その間にこちらに遊びに来てくださった方、本当にありがとうございます。

年が明けてだいぶ経ってしましましたが、去年はとても
豪華な俳優さんや女優さんを生でたくさん見られたり、
素敵なカフェの訪問、趣味の出会いなど盛りだくさんな一年でした。


今年もさらに素敵なカフェや音楽などお出かけした記事をUPして
行く予定ですので、変わらずお付き合い頂けると嬉しいです。


年始早々、テレビで自分がちらっと流れて嬉しいハプニングです(笑)
