2014.04.27 100の愛


イベントの季節の到来♪
春のお楽しみ、ouchizakkaに行ってきました。
狙っていた雑貨が買えたのでかなり嬉しい\(^o^)/




友人の絵が展示されているギャラリートリネコさん。
立体、水彩画など...技法がバラエティーに富んでいてとても愛溢れる素敵な空間でした。
素敵なイベントに参加できた友人が凄いっ!


お天気が凄く良くって車中はとっても暑かった(>_<)
今日はずっと習いたかった「シナモンロール」
成形がとても可愛くてたくさん焼きたくなっちゃう。




おやつタイムのデザートも上品でとても優しい味。
ジェネレーションギャップを感じた楽しいレッスンのおしゃべり。
そろそろ重い腰を上げてパン焼かなくちゃーー
2014.04.22 長野の桜


週末に長野へ旅行してきました。
旅行数日前まで足を怪我していましたが、気合いで治しました(笑)
お天気にも恵まれ、桜も満開でどこを走っても景色がキレイで良かったです。
雄大なアルプス山脈も素敵だったな♪



梓川沿いの桜。



安曇野の桜。
ピクニックをしているおじいちゃんとおばあちゃんとお孫さん。
とても微笑ましかったな。




とある目的地の途中で見た安曇野のしだれ桜。
2014.04.20 安曇野


翌日は、ネット検索で知った素敵なセレクトショップ「R」さんへ
外観がとっても可愛くって好み~\(^o^)/
購入はしなかったけど、センスの良いメンズ&レディーズの洋服はずっと使えそうなものばかり。



梓川沿いを走って、安曇野方面へ。
桜がとてもキレイで絵画を観ているような光景が目の前に広がっていて気持ちが洗われました。



食べてみたいなというお蕎麦屋さんがあったのですが、開店すぐに売り切れと
なってしまっていたので、お店の方に教えてもらった方面で偶然見つけたお蕎麦屋さんで
十割そばを食べました。かなりのボリュームで苦しかったけど美味しかったです。


長野はとても素敵な所だったので、また機会があれば遊びに行きたいな♪
2014.04.19 草間ワールド

草間彌生先生の常設展を見に松本市美術館へ行ってきました。
入口から既に草間ワールド♪


自販機もドットで可愛い(≧▽≦)
シャングリラの鏡の部屋が素敵だったなぁ♪ヽ(´▽`)/
友人と絵画を見ながら感じた事を話つつ回りアート鑑賞は終了~
何回も遭遇した市内の巡回バスも赤いドットで可愛かったです。
2014.04.19 松本巡り



念願の長野県松本市へ旅行してきました!
ずっと行ってみたかった土地でもあり、色々な条件が上手く揃ってとても楽しい旅になりました。



城下町の通りには民芸品店、ギャラリー、雑貨屋さんと魅力的なお店を巡ってきました。
行きたかった「ギャラリー灰月」さんに行けてかなり満足♪


「TOCA」さんで見つけたフリーペーパーで紹介されていたお蕎麦屋さんでランチ♪そば粉の風味が感じられてとっても美味しかった(≧▽≦)
2014.04.09 夜桜
222_R_20140412151638a48.jpg

今年は気候のおかげで桜が例年より長持ちしていて嬉しい!

215_R_201404121516366df.jpg

お馴染みの兼六園の夜桜~(^-^)
2014.04.08 春が来た


ぶらっと職場近くを散歩してパチリ。




満開でとてもキレイーー
春はおでかけが楽しい♪
